祭りの再来

2年と数ヶ月の歳月を経て、
あの作品に続編ができました。

画像


「ディシディア デュオデシム」。
ファイナルファンタジーの歴代キャラクターが一同に介する、
アクションRPGの続編が発売されました。
前作では登場しなかった12、13の主人公をはじめ、
4の裏切りジャンプ仮面カインや7のティファ等、
旧作の人気キャラも登場します。

まずゲームの前に、メディアインストールを行っておきます。
これは、ゲームデータの一部をあらかじめ
PSPのメモリースティックにインストールしておくことで、
ゲーム内のロード時間を短縮できる、というものです。

「40分から100分かかります」という警告文。
はははは、大げさだなスクエニは、と思いましたが、
ホントに100分かかった。

思わぬ足止めでした…
ゲームの新要素として、仲間が攻撃に参加するアシストが追加。
手数を増やす攻撃方法として使ったり、
はたまたピンチを脱出する回避方法とすることも可能です。

なにはともかく…
追加キャラの、FF8唯一の良心、サンダル大統領のラグナを早く使いたい…(´Д`)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

すぺ
2011年03月06日 01:33
ラグナかー。
なつかしいなぁ。サンダルにアロハシャツだっけか?
あのク●ゲーの中においても、唯一、好感が持てたキャラだったなー。
おかげで、FFの「ファンタジー」とは???・・・の疑問符に拍車も掛かったけどね。   ある意味、ファンタジー。

100分は酷いな、どんどん勝手が悪くなってきていない?FFシリーズは。

・・・・・・・・ティファの爆乳は、もちろん揺れ揺れですよね??
管理人
2011年03月06日 23:23
メディアインストールは
別にやらなくてもゲームはできるのです。
…ロードにどれだけかかるか知らんけどw。

ティファのおっぱい、殆ど揺れてないような?
ただ、戦闘中に確認する余裕はないですがwwwwwww

この記事へのトラックバック