道化の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ最終章

<<   作成日時 : 2014/05/25 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

第一章の公開から約4年の年月を経て、
とうとう公開の最終章「ガンダムUC ep7」!!

画像


画像


いよいよ示された「ラプラスの箱」の最終座標。
箱をめぐり、袖付き、連邦政府とビスト財団、そしてネェル・アーガマの最後の戦いが始まります。
連邦政府を覆すともいわれる箱の正体とは何か!?
それを目の当たりにしたバナージとミネバは箱の中身をどうするのか!?
回を増すごとにトンデモマシンになるサイコフレームは今回何をしでかすのか!?

やはり特筆すべきは最高に美しいモビルスーツ戦の描写。
スピード感と緊張感をもった構成もさながら、意外なモビルスーツが登場して
颯爽と活躍する点も素晴らしいです。
…バウって、こんなカッコいいモビルスーツだったっけ?w

そして原作にはない、フル・フロンタル搭乗モビルアーマー「ネオ・ジオング」。

画像


立ちはだかる最後の敵にガンダムはどう対抗するのか!?

余談。
…ビスト財団党首、サイアム・ビストの声優がどうなってるのか気になりましたが、
エンドロールには「永井一郎」さんの名前がありました。
収録自体は終わっていたようですね。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・実は、今。
UCのコミカライズを読んでいる真っ最中だったり。
オリジナルがまだ完結していないとは初めて知った。
コミックの方は、OVAとは違うのか??
ってか、UCはいったいどれがオリジナルなの??
それにしても、大佐、ああもフサフサなライオンヘアはいただけない・・・。やはり逆襲がルックス的にはピークだったか・・・・。

クワトロ・バジーナ>>>> <<<<<バナージ・リンクス

なんか関連性あんの?
すぺ
2014/05/28 20:33
まぁ小説がはじまりで一番最初に完結したから
小説がオリジナルなんじゃないかな?

…まぁ冨野御大将が「○○が正史」といってしまえば
それになるだろうけどw。

クワトロ・バジーナ>>>沙織・バジーナ<<<バナージ・リンクス

関連性はない。(・_・)
管理人
2014/05/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ最終章 道化の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる