道化の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう抜かれる伝家の宝刀

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すべてのゲーマーがいつか来る、きっと来ると思っていた…

http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

アメリカで開催中のE3にて、「ファイナルファンタジー7」のリメイク製作が発表されました!!

1997年に発売されて以来、いまでも根強い人気を誇るFF7が蘇るようです!!
プラットフォームはPS4。オリジナル版開発チームの北瀬さんや野島さんも開発に参加とのこと。
発売時期はまだ分かりませんがいまから期待の高なりが止まりません。
その高なりは株価にも大反映された模様w。


…反面、このカードを切ることはスクウェアエニックスにとって
とても大事なものを切りはなすような感じがします。
本当にとっておきの隠し玉、出すことで大きな反響を得られるものの
下手をこいたら会社自体を潰しかねない代物です。

かつての美しい思い出にハードルは高くあげられてしまいそうですが、
スタッフの方々には頑張って素晴らしいゲームに仕上げて頂きたいです。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-04-16
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20年近い年月を経て、ついに。か。
もちろん、気にはなるよ。
買ってプレイすることはできないだろけどね。

ただ、リメイクと言っても、技術の進歩に任せてのやり過ぎは嫌だな。
特に、映像。
想像しながら遊ぶ余地を残して欲しい。
旧世代のプレイヤーのささやかな望です。
って、無理か。

FF7の最大の評価箇所は、思い切ってヒロインを途中退場させたことと、物語の未来に想像の余地を与えてのエンディング。せめて、これだけはいじらないで欲しいものです。
すぺ
2015/06/21 01:28
「アドベント・チルドレン」クラスのグラを
リアルタイムで動かす気満々な気がするw。

エアリス派だけどエアリス生存ルートとかいらないから!!(゜Д゜)
てかこんなルートつくったらアドベント・チルドレンなかったことになるから!!
管理人
2015/06/21 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう抜かれる伝家の宝刀 道化の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる