情熱と仰望の抜錨

ここに、PSO2最大最強(?)のボスキャラが堂々登場!!
その名も…「幻創戦艦大和」!!

画像


画像


元ネタはもちろん太平洋戦争時の戦艦大和!
フィールド「地球」初の大規模レイドボスは、
プロデューサーの趣味100%気合いがこれまでにないほど込められた、
リアルに作りすぎてお叱りをうけたほどのレイドボスです。
奇しくもこのクエスト実装が5/11、戦艦大和が出港したのも5/11だそうです。

PS4サービスインから流れるオープニングムービーのつづき、
東亰を狙う幻創戦艦大和を、周辺の海を凍らせて足止めさせたところから
クエストがスタートします。

画像


画像


幻創戦艦大和から浴びせられる激しい艦砲射撃。
レーザーなんかも飛び出してきます。

画像


画像


甲板に取り付き攻撃を続行。
戦艦を制圧せよ!!

画像


宙に浮いてる御仁がこの幻創戦艦大和を生み出した張本人。

甲板上にある砲門をいつくか壊せばクリア。
ですが…

画像


なんと幻創戦艦大和は空へ浮上!!
アークスも追撃を行います。

画像


ここでアークスも最終兵器、A・I・Sを投入。
最終決戦兵器同士がここに衝突する!!

画像


画像


画像


幻創戦艦大和も幻創種ならではの破天荒な攻撃を繰り出します。
気が付いたら連続攻撃もらって死んでたとかしばしば。

画像


画像


こちらもA・I・Sの火力を総結集。
東亰への進攻を阻止するのだ!!

画像


画像


激戦の果て、幻創戦艦大和を撃破。
こうして東亰の平和は守られたのでありました。

…まぁ実際戦ってみると、あまり強くありませんw。
A・I・Sはやられても5秒で復活できるうえ、いくらでも復活でき
マガツみたいに制限時間もない(他の緊急クエストと同じ)為躓くポイントがありません。
ギスギスしないのはいいですが
倒された回数でクリアランクが変わるくらいはやっても良かったのではと思います。
ゲームなのだし、初回で完全攻略完了、ってのもねぇ…w

例にもれず幻創戦艦大和にも大量の☆13武器ドロップが用意されてます。
…初日に☆13ロッドを入手できてしまったのはビギナーズラックか
☆13を普及させるための仕様なのか!?


1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025
タミヤ
2011-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

BlueCrow
2016年05月14日 17:58
>初回で完全攻略完了、ってのもねぇ…w

ホントこれですよね^^;
時間制限、もしくはAISでなくキャラでの討伐(破壊?)にしたら、
もっと楽しめた気はします。
昔の初見ルーサーとか、防衛の失敗なんかの方がやっぱし熱くなれたと思います。
やはり、ここは雑魚敵全部くっそ能力の高いクローンだらけ+ダーカー系ボス全出撃くらいやって頂きたい(笑)
あ、うちのPCじゃクローンだらけだと固まるかww
管理人
2016年05月14日 23:11
プロデューサーがいままでにない
情熱と気合をいれたボスなんだし、
もっと強くしてもよかったんじゃないかと…w

この記事へのトラックバック