色なし恋なし情けあり! 二限目

マンガ家の真嶋ヒロ先生が、発売から二日目でFF15をクリアしたらしい。
・・・先生ハヤすぎぃぃィ(゜Д゜)

という前置きはさておき、FF15のキャラ達は各個人が
戦闘以外で役に立つスキルを持っています。

まず、主人公のノクト。

画像


ノクトは決まったスポットで釣りをすることができます。
釣った魚は後述の料理の材料になったり、サブクエストで必要なアイテムになったりします。
ゲーム本編とはあまり関連のない脇道要素のわりに、
様々な釣りざお、糸、ルアーが用意されていて、結構なやり込み要素の一つになる予感。

そして、メガネ担当のイグニスは料理を作ることができます。

画像


画像


今作はフィールド上のスポットでキャンプを張ることができます。
その際にイグニスが料理を作ってくれます。

画像


画像


発売前から話題になっていましたが、この料理がじつにリアル!!
スタッフこだわりの料理たちはどれもこれもほんとうに旨そうにみえますw。
テーブルにに置いた瞬間
目玉焼きがぷるんと
揺れます。ここまでやるかスクウェアエニックス…

女の子のおっぱいをぷるんぷるん揺らすゲームメーカーは数あれど、
目玉焼きを揺らすメーカーが未だかつてあっただろうか!?

街のレストランでも、食事をとることができます。

画像


画像


これも実にうまそうです。
食事には一定時間ステータスアップの効果があるので、ガンガン食べて
冒険に役立てましょう。

イグニスは、食材をゲットしたり他の料理をたべたりすることで新しいレシピを思いつくことも。

画像


というわけで、イグニスはパーティに置けるキーマン、超重要キャラです。
このひといないとみんな飢えて死ぬw。

いかつい兄ちゃんのグラディオラスのスキルはサバイバル。
戦闘終了後にアイテムを入手してくることがあります。
地味だけとこれも大事。

最後、ムードメーカー役のプロンプトのスキルは写真。

…?

……しゃしん!?

画像


冒険の一コマをいつのまにか撮影してます。
戦闘中の写真を撮ってることも。
…オマエ遊んでんじゃねぇ!!(`д´)

やっぱ野郎四人キャンプの旅、楽しそうですねw。

おまけ。
主人公の婚約者、ルナフレーナさん。

画像





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック